Bakers gonna Bake!

2024/09/06 11:54

老若男女に愛される「舟和」の芋ようかんがスコーンになって登場

東京土産の定番「舟和の芋ようかん」がベイカーズ ゴナ ベイクと3度目のコラボレーション。伝統的な和菓子と西洋文化であるスコーンが出会い、新たな美味しさが生まれました。舟和こだわりのお芋の自然で優しい味わいを存分に楽しめるラインナップが揃います。



老舗の和菓子店「舟和」がこだわり続ける芋ようかんの味

明治35年(1902年)の創業の「舟和」。創業当時高価であった小豆の羊羹の代わりにもっと手軽にお客様に羊羹を楽しんで欲しいという気持ちから生まれたのが芋ようかんだったそう。さつまいもと砂糖、食塩を使い、シンプルな材料でさつまいもの自然な風味を生かしながら芋ようかんを作ることにこだわり続け、今では誰もが知る東京土産の定番となっています。



お芋の優しいおいしさが広がる、楽しい4品がラインナップ

「舟和」の芋ようかんと芋ペーストを使ったスコーン&ドリンクは全4種。ベイカーズ ゴナ ベイク自慢のスコーンと、バターやナッツなど洋風素材との組み合わせでお芋の新たなおいしさを楽しめます。



お芋と発酵バターのナイスバランス。手土産にもぴったり
「舟和」の芋ようかんと発酵バターのスコーンサンド

舟和のほっくりとした食感の芋ようかんになめらかなお芋ペーストもプラスしたお芋づくしのスコーンサンド。爽やかな酸味とコクが特徴の発酵バターと合わせた和×洋のおいしさ。サクサクのアーモンドチュイールが食感のアクセントに。



なめらかなお芋あんスコーンを包み込む、フランス産発酵バターで作る

バタ―ミルクスコーンの美味しさ「舟和」のお芋あんスコーン

舟和のお芋ペーストを使った特製お芋あんを発酵バターが香るスコーン生地で包みました。ぱくっと手軽に食べやすいおやつにぴったりなスコーンです。



初登場!お芋ペーストとほろ苦ココアスコーンの新しい組み合わせ
「舟和」のスイートポテトスコーン

優しい甘さのお芋ペーストと、ココアを混ぜ込んだサクサクのほろ苦スコーンがベストマッチ。秋の手土産にもおすすめです。



飲むお芋スイーツ、香ばしいほうじ茶の秋ドリンク
「舟和」のお芋&ほうじ茶ラテ

香ばしいほうじ茶ティーラテに舟和のさつまいもペーストを合わせた飲むスイーツのようなドリンク。混ぜずにお芋の味をそのままでも、混ぜてお芋風味のティーラテとしても楽しめます。


秋のティータイムを彩る「舟和」のお芋スコーンのラインナップはいかがでしたか?お芋の優しい甘さと、風味豊かなスコーンのコンビネーションをぜひ試してみてくださいね。